2017.07.16
空の色、海の色、日本人がこよなく愛する藍の色。
誰もが一つは、何かのアイテムで持っている色ですよね。
食卓に藍のお皿があるだけで、お料理がより美味しく見えたり
食欲不振になりがちな、夏も涼やかに見えるだけで、もう一口食べれちゃいます。
単調になりがちなお部屋も、クッションや花瓶などの雑貨があればグッと空間を引き締めてくれます。
お部屋を占める面積が大きい、ソファやラグ、カーテンは、お部屋全体を涼しげに見せてくれます。
もしかしたら、室内温度も1℃くらい下がっちゃうかもですよ!(気持ち的に♡)
そんな、Blue × Indigo カラーのアイテムをカテゴリ別にご紹介しちゃいます!
Kaj Franck(カイ・フランク)がデザインしたイッタラの名作ティーマ。
シンプルながらも使い勝手抜群!
北欧フィンランドの自然をイメージさせる爽やかな色合い。
1993年グッドデザイン賞受賞!
豊富な色柄バリエーションで大ぶりで浅く、碗の内側が平らなお茶碗。
華やかさの中に繊細さを感じられる柄と色使いは、盛りつけたものをより引きたててれます。
センプレオリジナルのクッションカバー。
裏表と色違いでウルトラスエード(スエード調人工皮革)のリバーシブル仕様。
しっとりとした肌触りが心地よい♪
スカンジナビアンデザインを取り入れ、日本の住環境に合わせてデザインされたライフスタイルプロダクトのブランド。
お部屋を一気に北欧調に仕上げてくれるダスティーカラーのソファ。
いかがでしたか?
青と藍のアイテム♪
30℃を毎日超えるこれからの日々、お家の中、身に着けるアイテムをBlue × Indigoにしてこの夏を涼やかに乗り越えちゃいましょう!
店長がLABOTTOのこと、くわしくまとめてくれました。
↓