2018.02.01
トータルコーディネートを考えるなら、他の家具との色やデザインのテイストを合わせる方が多いと思います。
でも、トータルといっても全て同じテイストにすればいいというものでもありません。コーディネートされた空間に一つインパクトのある家具があれば、アクセントになって空間がよりギュッと引き締まり、1ランク上の空間を作ることができます。
そんなインパクトのある家具を選ぶなら、moda en casaから新登場した、異素材を組み合わせたリビングテーブルがおススメ♪
コンクリート×ガラス
コンクリートとガラスという、珍しい異素材コンビネーションのリビングテーブル!
名前の通り、宙に浮いたようなクールなデザインですよね。
重厚感がありながら、クリアガラスなので空間に圧迫感を与えることなく、さりげなく様々なテイストのインテリアに溶け込みます。
●リビングをオリジナルティ溢れる空間にしたい!
●ズバリ!リビングにインパクトが欲しい!
●無機質な空間が好き!
●人とは同じものはイヤ!
そんな、こだわり派のあなたにおススメなリビングテーブルです。
本体はコンクリートのかたまりではなく
ガラス天板をコンクリートの天板とコンクリートの本体で挟み、ボルトで留めてあります。空洞だから重さも見た目よりは軽いんですよ!
動かすときは、底面には保護材が貼ってあるので押して動かすか、ガラス面の狭い方を支点に倒して傾けながら動かします。
コンクリート×アイアン
近年、ヨーロッパ市場で人気が出てきているのが、コンクリート素材のテーブル!
コンクリートはインテリア空間によく馴染む建築素材です。
“コンクリート打ちっぱなし”という言葉、一度は耳にしたことがあるはず。
APOLLO-アポロ-はコンクリート&メタルの異素材コンビネーションのテーブル!
重厚感がありながら、細身のメタル脚で空間がすっきりと演出できます。
異素材の組み合わせは、かっこいいけど・・・
レイアウトを変えるときなど、動かせないんじゃない?
なんて、心配もあると思います。
どちらも、ある程度の厚みもありますし、重さもありますが、小さいほうなら問題なく持ち上げあれますよ。
リビングテーブルは、重めですので女性なら二人で移動させるのが安心。
男性なら一人でも大丈夫です。
隣合わせでも、天板分の高さの差があり、小さいテーブルが大きいサイズの下に入るから、よりスタイリッシュな空間にできます!!
さらにコンクリートの重厚な見た目に対して細身のアイアン脚が、重たさを軽減してくれます。
moda en casaだけじゃない!
異素材MIXのリビングテーブルは他にもありますよ!
SOLAPAは、さまざまなリビングの形に対応できるテーブル。
センターやサイドテーブルとしての単独使用はもちろん、入れ子にしたり並列にしたり、家族や自宅に友達を招いたりとリビングを多様化する現代の暮らしに必要な要素が詰まっています。
脚はファイバーグラス製なので、スチールのような見た目ですが、女性でも簡単に動かすことが出来ます。
いろんな暮らしの形を可能にしてくれるテーブルです。
これからの2月3月、家具を買い替える、新居が完成するなど・・・
家具を検討されるお客様が多くなる季節!!
ぜひ、ご自宅のリビングに合わせてヨーロッパのエッセンスを取り入れてみてはいかがでしょうか!?
FLYING,フライング,APOLLO,アポロ,ミックス,コンクリート,異素材,エンドテーブル,SOLAPA,moda en casa,センプレ,センターテーブル,リビングテーブル,コーヒーテーブル,サイドテーブル,モーダエンカーサ,テーブル
店長がLABOTTOのこと、くわしくまとめてくれました。
↓